Tomolog

30代独身男の日常、資産形成、旅行、グルメなど。シンプルライフ指向。

最近注目しているバイオ株

最近、バイオ株にハマっています。

一番の魅力は、流動性があって値動きが軽いこと。うまく流れに乗れれば、大きな利益が期待できます。有名どころだと、そーせい(4565)などかな。

f:id:alwaysnemmy:20160506192441p:plain

 

ただ、当然、値動きが軽いってことは、下がるときも一気なので、資金管理には気をつける必要がありますね。あと、業績というよりも期待先攻で買われている部分があるので、PERではとても買えないです。

個人的に注目している2つの企業を紹介します。

1.アンジェスMG

四季報の会社紹介では、『大阪大医学部、森下竜一教授創業の創薬ベンチャー。遺伝子治療薬を開発。難病治療薬も販売』とあります。個人的には、アトピー性皮膚炎の新薬開発を手がけている点で、応援しています。

チャートは下のような感じ。(5月6日時点の日足チャート)

f:id:alwaysnemmy:20160506191853p:plain

 

2.小野薬品工業(4528)

四季報の会社紹介では、「医療用医薬品専業の中堅。自社開発品多い。がん免疫薬『オプジーボ』でがん領域に参入」となっています。ガンは多くの人が苦しんでいる病気なので、オプシーボがうまく機能すれば、爆発的に普及するでしょう。僕の身内でもガンで命を落とした親族がいますので、ぜひ頑張ってもらいたいです。

チャートは下のような感じ。(5月6日時点の日足チャート)

f:id:alwaysnemmy:20160506193333p:plain