Tomolog

30代独身男の日常、資産形成、旅行、グルメなど。シンプルライフ指向。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

皆さんはテレビドラマって見ますか?

たまたま時間があれば見るって人もいれば、お気に入りのドラマは必ず録画するって人、好きな俳優目当てで見てるって人もいると思います。

私はどちらかというと前者で、大きく話題になっているものがあれば見てみるというくらいのスタンスです。『半沢直樹」も話題になり始めてから見始めたクチです。が、今クールは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、金曜22時〜)をついつい見てしまいます。

このドラマ、水野敬也さん著作の『スパルタ婚活塾』を原案にしたラブコメディなんですね。

中谷美紀が演じるヒロイン・橘みやびは、東京の青山で美容皮膚科クリニックを営む39歳の開業医という設定。プライドが高いアラフォー独身の彼女が、女友達と訪れた割烹料理店で、藤木直人が演じる毒舌キャラの店主と出会います。そこで自分が実は恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことからいろいろと動き出していくというストーリーです。

キャストは、主演が中谷美紀で、藤木直人や、お笑い芸人の徳井義実チュートリアル)などです。

4月15日の第1回放送のサブタイトルが「スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!」、4月22日の第2回放送が「男を虜にする秘策」って感じです。

この中谷美紀がいい味を出しています。ちょっと上から目線のアラフォーキャリア女性のなんとも言えない感じをうまく演じていて、見てて面白いですね。昔の職場にも似たような人がいたなぁとついつい思い出してしまいます。

婚活なんかやっている人は、男性にしても女性にしても絶対共感できる部分があると思います。おススメです。